★スタッフブログ・・・日々のスタジオのことや口コミ、会員様の体験談など書いています。★

イルチブレインヨガではいろいろな瞑想法があります。
瞑想というと座禅のようなものをイメージしますね。そんな瞑想もしますけれど、どちらかというと動く瞑想が多いです。

そんな瞑想の中で、BOW瞑想というものがあります。BOWは日本語にするとお辞儀という意味です。

まっすぐに立って胸の前で両手を合わせ、そのままお辞儀をして座り、おでこを床につけて両手を上に向け、また胸の前で両手を合わせて立ち上がる動作です。

この両手を胸の前で合わせる事が日本の文化に残ったと聞いたことがあります。

そしてこれは、古くから伝わるエネルギートレーニングです。自らのエネルギーを浄化していくことで、心身のバランスが取れていきます。

昨日はスタジオはお休みでしたが、このBOW瞑想を1000拝しました。

1000拝は割とする回数ですが、およそ2時間半前後かかる回数で、一拝一拝しながら自分自身と向き合う時間になります。

物事が深く見る事が出来たり、メッセージを受け取ったり。

私個人的には、今回は愛と感謝すべき事に気付きました🎀
今月はもう一度1000拝するようです。。。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう