6月になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨の時季は、湿度と気温がダブルで上昇します。さらに、気圧も大きく変化します。こうした外部環境の変動によって、私たちの生命活動を司る「自律神経」が乱れがちです。

自律神経のバランスが崩れると、どうしても影響を受けるのがです。私たちの腸は、交感神経が過度に優位になると、活動が鈍くなります。老廃物などが腸内に溜まって腸内で悪玉菌が増加。腸内フローラの状態が悪くなり、さまざまな健康トラブルをもたらす恐れがあります。

また、梅雨は湿気が多くなることで汗の分泌量が減り、新陳代謝が滞りやすくなるとも言われます。むくみも出やすくなり、体のダルさをもたらします。

だからこそ、梅雨の間は腸内細菌を整えるような食事や体操をして、自律神経のバランスを整えてあげる必要があります。血液とエネルギーの流れを整え、老廃物の排出を促してむくみをとり、代謝アップへとつなげたいところです。

イルチブレインヨガのトレーニングでは、ブレイン体操、呼吸法、ブレイン瞑想を行っています。トレーニングが終わると、体も心も脳もすっきり!初心者の方も体が硬くても安心のサポート体制が充実しています。詳しくは、気軽にお問合せください。

イルチブレインヨガ池袋スタジオ

03-5949-5457

イルチブレインヨガってどんなヨガ?

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう