池袋スタジオチラシ

 

こんにちは

イルチブレインヨガ池袋スタジオです。

イルチブレインヨガのトレーニングは

東洋医学と

脳科学を融合させた新感覚のトレーニングです。

脳の可能性を引き出し自らの人生をコントロールすることができるよう

トレーニングしていきます。

脳教育の5段階

BEST5 は Brain Education System Training 5-Stepの略です。 脳の運営体系「BOS」の核心プログラムとして脳の無限の潜在能力を目覚めさせ、脳の機能を最大限に活性化する過程です。

 

脳教育の5段階

1段階:脳の感覚を目覚めさせる
脳を意識して体と脳の疎通を円滑にします。 ストレッチ、呼吸、瞑想などを通して体に集中しながら、体と脳の交流感覚が目覚め、眠っていた脳の感覚が目覚めます。感覚を呼び起こし、ストレス反応システムを管理することができるのも1段階で得ることができる効果の中の1つです。

2段階:脳の柔軟化
状況の変化に対応できるような深い柔軟性を得ます。習慣と固定観念に埋もれて生きていると知らず知らずのうちに脳が硬直し、柔軟性が低くなります。日常であまり使っていない筋肉を使うことによって体の柔軟性が高まり、新しい脳回路が作られ、脳の柔軟性が倍増します。脳の柔軟化を通し、思考と感情が柔軟・健康になり、脳細胞間の交流が増し、脳の交流が活発になります。

3段階:脳の浄化
過去の否定的な情報(否定的な感情・考え・固定観念など)を取り出して、脳を浄化する段階。脳の中に停滞している情報を浄化する段階で、否定的な情報に対する免疫力と自分が願う肯定的な情報を選択する力が育まれます。 そして自信と誇りを取り戻すことができます。

4段階:脳の統合
脳の3つの領域(新皮質・旧皮質・脳幹)が1つに統合され、脳の無限の可能性へ繋がる道がつくられます。脳統合の状態では「無意識-意識」、「感性-理性」など、互いに違う脳の機能の調和と均衡を取るように作用します。このような状態のときに、体の自然治癒力が強化され、脳波が安定し、創造力が目覚めます。

5段階:脳の主になる
統合された脳を100%活用する段階。 継続的な自己啓発の段階として、1~4のステップを使います。 すべての段階は神経科学を通して明確化された脳機能の原理に基づいています。結果として脳教育は、一般的には、集中力の向上、創造力の拡大、共感の増大および弘益的な精神を導きだします。

 

ご予約・お問合せ 03-5949-5457

ILCHIブレインヨガ池袋スタジオ
東京都豊島区東池袋1-15-1 菱山ビル 8階
URL:http://ilchibrainyoga-ikebukuro.com

    池袋スタジオ池袋スタジオ

  JR池袋駅東口より徒歩5分

今日も見ていただいてありがとうございます 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう