全国に広がるブレインヨガのスタジオから、素晴らしい体験談をお届けします! 

先日名古屋市の中学校で授業の中でブレインヨガのトレーニングを行う取り組みが行われました

中学校1年生21名を対象に行われたトレーニングの時間は約40分ほど。

脳のヨガという表現が珍しいので、学生たちがより関心を持ったようです。

体験は、まず学生の柔軟性チェック、片足で立ち、胸を叩いて声を出すトレーニング、皿まわしと瞑想の時間を持ちました。

 

トレーニングの前後に集中力と自信に対して、どのように変化するかをチェックするためのテストを行いました。

驚くべきことに21人のうち20人の集中力が向上したことを確認することができました

また、腕立て伏せからも効果を知ることができました。

一人で熱心にするときよりも、パートナーを決めてお互いに応援しながらする時の数値が高くなりました。

ほとんどの学生がトレーニング以降のテストで明らかに良の結果が出ました

体験をした学生たちも「イルチブレインヨガをした後、テスト結果がこのように高くなったことにびっくりした」と、「こんな良いことがたくさん伝えられたらいいな 」と、話をしてくれました。

子供が変われば、大人も一緒に変わる!

イルチブレインヨガのトレーニングで、さらに能力・脳力アップをめざしましょう!

トレーニングの体験、お問合せはお気軽に・・・

イルチブレインヨガ池袋スタジオ

03-5949-5457
https://ilchibrainyoga-ikebukuro.com/yoyaku/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう